自分が契約しているプロバイダについて

今まで私は、自分が契約しているプロバイダについて、気にすることもなく、正直プロバイダって何?って感じでした。
しかし、この前、家電量販店でパソコンを買ったとき、一緒に、光回線に変更しないかってことになり、ポイントももらえるので、光回線に変更することにしました。
その時、いろんな手続きをし、初めての我が家のプロバイダはOCNの光フレッツです。
OCNはもともとADSLのときから使っています。
もともとOCNだったので、光に変更しても、パスワードや、メールアドレスもそのまま使えて、同じOCNで光フレッツにして良かったなと思っています。
光はいろいろありますし、選択肢はたくさんありますが、やはり、昔から使っているプロバイダにした方が、馴染みがあって、便利でもあります。
安さなどで考えると、もしかしたら、違うプロバイダに思い切って変えるのもいいことかもしれません。
パソコンやインターネットなどに詳しい人は、変更するのも手ですよね。

Wi-Fiのことを友人から

今の時代はネットが重要性を高めています。一家に一台、いいえ一人に一台とも言えると思います。
以前無線LANでインターネットに接続するかどうか迷っていたところ、Wi-Fiのことを友人から聞いて詳しく話を聞いてみました。
有線よりもやはり無線の方が断然利用価値も上がると思うしとても便利だと思います。もちろん友人も使っています。私にもすすめていました。それでいろいろ検討して無線を試してみることにしました。速度も速く重くない。とてもサクサクいくし立ち上がりにも満足しました。まず線がないのでどこへでも移動でき、好きなところでPCができます。
以前は決まったところで椅子に座ってしていたので疲れていました。寒い時はこたつの中で、寝室で…いろんな場所へ移動できて本当に便利さを感じています。これからの時代、やはり無線LANでインターネットを楽しむべきではないかと思っています。速度や便利さには絶対に納得できると思います。このサイトの掲載にあたって、下記のサイトを参考としました。ご参考までに掲載します。
WiFi利用で快適なネット生活を。
イー・モバイルとソフトバンクの2社が使えます。高速通信と安定したネットワークを実現。
この記事を共有する
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2014ネットの世界に遊びに行こう♪.All rights reserved.